SSブログ

トムソン・ロイター"2009 Innovation Report" [知財]

image002.jpg

image004.gif

(出典:2009 Innovation Report: Twelve Key Industries and Their States of Innovation,
URL:http://ip.thomsonreuters.com/info/InnovRep/   )

世界中の特許文献を収載したWPIを提供するトムソン・ロイターが"2009 Innovation Report"なるものを発表した。なので、早速、中身を見てみたがびっくり仰天した。

一言で言えば内容がない。これでイノベーションのトレンドを理解しろと言うのであろうか。まあ、無料だからなんとも言えないわけであるが、それであってもちょっと酷いんじゃないだろうか。

中身が何のベンチマークもない上記のような円グラフばかりで構成されているばかりか、分類があまりに大雑把である。例えば、PHARMACEUTICALS(医薬品)の分類のところであるが、出願件数が多い順に「A:Organics(43,169件)、B:General(15,585件), C:Hererocyclics(10,213件), D:Steroids(10,213件), E:Inorganics(668件)」とある。医薬品における先端のトレンドが「有機物」だそうだ。

あんまりだ。実にあんまりである。いや、こういうレポートを平然と出すトムソンに敬意すら感じるわけであるが。。。WPIっていいデータベースだと思うんだけど、これじゃあその魅力が全く伝わらない。ご自慢のマニュアルコードをふんだんに使ったトムソンの本気の分析結果を見せてもらいたいものである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-10-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。